こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

人の幸せ度がそんなに気になりますか?

正にコレ。

 

他人(ひと)は他人(ひと)

自分(ひと)は自分(ひと)

 

94歳のおばあちゃん(Uさん)の言葉。

【職員(24歳イケメン君)だけじゃなく、年齢関係なく他の(主に男性の)お客さんまで虜にしてしまう魔性の女。】

 

 

先週は自分がブレていた上に、愚痴しか言わない人達の発する空気にうっかり感染しちゃったもんだから、週の後半が本当に辛かったわ。

ま、同じ職場だから明日からも顔を合わせなきゃいけないんだけどねぇ。

あー。

女って面倒臭いわ。

仕事は楽しいんだけどなぁ。

 

 

 

と言うか、関わらなきゃいいだけなんだ。

むしろこうやってココに書いていること自体が

 

他人(ひと)は他人(ひと)

自分(ひと)は自分(ひと)

 

じゃないから私の心が嫌がっているんだわ。

凄いわ。

さすが魔性の女の言葉!!!

 

 

自分を楽しませることが出来るのは自分だけ。

自分の事を他人に任せちゃうって不幸な事に気が付いたから、このブログのタイトルを

 

こんな私だっていいじゃない!

 

にしたのにね。

 

まだまだな私に苦笑い。