こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

なんか色々。

ここ数か月で色々変わった。

自分が変わった、のか?

とにかく自分の人生が次の段階を踏んだような感じがする。

 

そんな気がする。

 

母が毒親だった事も、もう私の中で終わりを告げた。

今の母は、私にとってはもうただの老婆。

なんてことない会話をしていても突然、訳のわからない無意味な金切り声をあげるような哀れな老婆。

負け犬(ろうば)の遠吠え。

 

若いってだけでいつかは勝てるの。

それが現実。

賢く年は重ねなきゃ。

それなりに楽しく生きたければね。

 

夫との関係は依然と何も変わらない穏やかなまま。

たまにセックスもする。

彼氏との関係も続いている。

彼氏はもう私なしではいられない。

絶対なんてないけれど、どちらかが死ぬかボケるまではこの関係は続くような気がする。死ぬまで愛そう。

ちなみに彼氏とのセックスは年々激しくなっている。

彼氏の独占欲の現れなんだろうかと思うような言動が垣間見れるけど、奥バレの心配は正直全くしていない。

ちゃんと奥さんの言う事は聞いているようだし、時間にはちゃんと帰ってる。

奥さんの分も家事をこなし、奥さんのご機嫌を損なわないように、常に気を使っているみたいだし。

だからその分、私への愛情が深まっていくんだろうなぁ。

 

 

そして、子供達も毎日元気いっぱい。

この子達がそれなりの年齢を迎える頃には今の世間一般常識なんて非常識になっているんだろうな。

すでに今だってそう。

自分の常識は自分で作る事。

 

自分の人生を歩むのは自分だけ。

自分の声をちゃんと聴け。無視するな。「我(在る)がまま」で生きろ。