こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

歳を重ねる。老いる事。

春が来たと思ったら、もう初夏を思わせるような気温だ。

 

最近、勉強をし始めた。

色んな勉強。

先生達は沢山いて、その日によって学ぶ事は違う時もある。

新しい資格を取るとかでなくて、自分のこれからを生きていくにあたり、今の私の全体的なスキルではつまらないのでは?と思ったからだ。

私は老いる。

夫も彼氏も老いる。

歳を重ねると言うと聞こえは良いのだろうけど、体は確実に老いていく。

ただそれとは反対に精神的に充実と言うか深みを帯びると言うか…老いの効果の1つなんだろうなぁ~と思えるような時間の送り方や考え方、物の見方が出来たり、温故知新的な発見もあったりする。

 

特に40を過ぎたころから1日があっという間に過ぎていくようになった。

今はさらに1日1日が早いように感じる。

何をしていてもそう。

仕事をしていても、家事をしていても、旦那と過ごしていても、彼氏と過ごしていても、あっという間に1日が終わる。

 

このままある日パタッと死ねたら幸せなんだろか。

でも今はまだこのままで。