こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

生きてる!!!

 

子供が退学を決めた。

自分で行きたいと思って決めたから 自分なりに精一杯頑張ったけど やっぱり違う。

それが理由。

先生達は編入を勧めてみたり、もうちょっと頑張りなさいとか言うけれど。

結局は人生の歩み方は自分で決めないと他人(ヒト)の所為にして逃げて後に後悔することになるから、もう自分で決めなさいな。

いいと思うよ。

自分の力で高校卒業したんだもの。

今はまだ無責任な自信だと言われてもいいから進んでみなよ。

 

ありがたいことに私はまだあと10年位は働ける。

この10年で一生懸命に貯めないと…。

そうは思っても、人生なんて一瞬先ですら誰にも分からないものだから…。

私は無責任でもいい。

綺麗なまま散りたいな。

それが本音。

仕事柄、沢山の人達の人生を見ているからか… 

自分はどう生きていきたいのかをよく考える。