こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

電車に乗って。

 

先日、女友達と飲みながら、これからやってみたい事やどうなりたいかを話していて、自分にはチャレンジ精神が足りないのかもと思った。

私は楽しくいたい。

仕事をしている時も、家にいる時も、友達と飲んでいる時も、デートの時も。

どんな時も出来るだけ楽しくいたい。

それが私の大事にしている事でもある。

 

で。

今、ちょうど、上の子の進路も決まり、仕事もひと段落ちょっとだけ時間を持て余している。

彼氏も私のこの状況を知っていて、雪の季節に入る前に私の体を堪能したいと言ってるが(豪雪地帯に住んでいるので、彼氏が安心できる立地にある密会ホテルは除雪対象外エリアにあるので冬季閉鎖するw)今はそんな気持ちになれなくて、旦那が仕事の日でも休みだと言って友達と遊んだり、こうしてブログを書いたりしている。

 

そんなある日の休日、スマホの電源切って、超久しぶりに電車に乗ってみた。

何十年ぶり(笑)だろうw

テンション上がる前に緊張したー。

他県から来た私。

学生時代には電車通学してたけど(単線)

ここは、一応政令指定都市だからそれなりに大きい駅だし…。

そして、案の定。駅構内で1回迷子になるw

そして、やっと着いた駅から歩いてバス乗って、家から出発して2時間半後に美味しいパイとクッキーとラーメンにありつけました。

 

電車もバスも皆がスマホ決済なのに、小銭チャリンは私だけだったよ(苦笑)

 

 

 

その晩は19時50分に就寝した。

 

 

疲れたけど楽しかったな。

 

 

 

そうそう!!

Suica、インストールしとかなきゃ!!