こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

キラキラ生きる。

 

身体的には健康とは遠くなっていっても、心は生き生きキラキラと生きている人達がいる。

 

出勤途中で草花を摘んでパパッと活ける70代。

決して目立つとは言えない場所にそれをそっと置いては人々の心を一瞬で鷲掴みしてしまう。

 

常に新しい事に挑戦している80代。

「毎日やりたい事ばかりで、生きている時間が足りないわ。」が口癖。

ちなみに新しい事に挑戦しただけでなく、そのまま個展を開いたという。

そしてそれが大盛況のうちに終わったようだ。

もちろん、本人がもう次の「新しい事」を見つけたからそれは終わったのだという。

 

ある通販商品を実際に使ってみて、使い勝手や実際に使かっている様子、その他の感想を楽しそうにyoutubeにアップし続けている60代。

それをいつも「この人達は素敵だよね…」と見とれている20代30代。

 

どう生きようと自分の勝手なんだろうけど、私はキラキラ生きたい。