こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

のんびり1人時間

昨日は職場のパートナーと過ごした。

ずっと気になっていたお店に海鮮丼を食べに行き、ドライブしながらなんてことない仕事の話をして、イチゴパフェに歓喜の声を上げるw←jkか(笑)

あっという間に時間が過ぎた。

海鮮丼は雑誌で紹介されていた通り、とても美味しかった。

小さな小鉢に入った些細な食材1つまで、それこそ 味噌汁1滴、米1粒まで、凄く凄く丁寧な味をしていて感動。

もちろん、お値段以上に大満足!

久しぶりに見つけた「通いたくなるお店」

いや、通う!

このパートナーも、自分の姿や生き方を通して私に(いい意味で)不思議な疑問を与えてくれる人。

参考にしてみようと思える素敵な生き方をしていると思う。

時々、先輩の割には危なっかしさを感じてしまうけど、それも魅力なのかな?

楽しい1日だった。

 

そして今日はいつもよりゆっくり起きて、ヘナ染めをしながらおうち時間を過ごしている。

この後も、片づけたい仕事と調べたい資料と向き合いながら、とっておきのコーヒーを楽しむ予定だ。