こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

デート、やめとこ。

彼のパートナーの職場が明日から一部閉鎖になるそうで、それに伴い彼のパートナーも暫くはお休みになるらしい。

そう言えばテレビで言ってた。(パートナーの職場は超有名百貨店なのでニュースにもなる)

彼は、またパートナーの拘束がひどくなる……とLINE越しに落ち込んでいる。

まぁ、自分の安心のために頑張りなさい。

なんだかんだ言っても貴方はパートナーと添い遂げるのだから。

 

私達は職場が一緒だから、うちの職場が閉鎖したり、お互いがコロナに罹らない限りは顔は合わせるし、少しは会話も出来るけど、彼はデートがしたいとの事。

私もデートはしたいけれど、彼の心の様子から来る症状を見るとデートはある程度の期間はお休みさせてあげないと最悪発作に繋がるかもしれないなぁ……。と判断し、デートを一定の期間はお休みすることにした。

 

今の私は彼とのデート云々も気にはなるけども、それ以上に気になる事がある。

感染対策に対する考え方が、暴走上司と私では(厚生労働省からのマニュアルに沿ってはいるんだけれど)大きく違うところがあり、ちょっとした問題になっているからだ。

積み上げてきたキャリアは彼女の方が圧倒的に大きいが、今回のこの分野では私の方が経験はあるので、どうしても彼女の決める事に疑問を感じてしまうし、最悪、命にかかわるからお互いに譲れないんだよねー。と言いつつ結果的には彼女の意を通す形はとっているけれどw

昨日のブログで書いた通り、彼女の暴走は誰も止められない。

いざとなったら動ける様にはしておきながらギリギリまで私は静観しています。

 

それより、私もまずは自分の家庭からしっかり感染対策しておかないと。