こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

夫婦別室

夫婦別室にした。

ケンカしたとか一緒にいたくないとか、そういう理由ではない。

夫は片づけられない。

片づけていると言いながら積み上げているだけ。

物を大切にしている…じゃなくて捨てられないだけ。

 

なかなか片づけようとしない夫に我慢が出来なくなった。

4畳半ほどの客間を自分の部屋にしようと決めた。

私は決めたらすぐに動く性格。(失敗もよくするw でも今はそんな自分が好き♡)

朝の5時に起きて、夫のお弁当作りと朝・昼・夕ご飯作りを済ませる。

仕事に行く夫を送り出し、自分の荷物のお引越しスタート!

そして夕方、夫が帰宅する頃には ほぼほぼお引越しが終わっているというw

目が点になっている夫に

「これからは、寝る時以外はこの部屋とリビングとキッチンで過ごすから。」

と私はしれっと言う。

 

今まで何度も夫には片づけて欲しいと頼んだ。

逆切れされたり不機嫌になられたりしても、ちゃんと伝えてきた。

 

でも夫は片づけようとはしなかった。

床に転がっていた埃のかぶった空き瓶を1つ捨てただけで露骨に嫌な顔をされた。

 

汚い部屋は嫌。

だらしない家には帰りたくない。

不潔!

 

 

 

小さくても落ち着く私の小綺麗なお部屋♪