こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

とりあえず、落ち着けーい!

分かる。

緊急事態宣言も全国に出たし。

近所でも感染者出たし。

お客様も激減したし。

 

正直に言うと、本当に感染したら今のこの現状では病院すらかかれないんじゃないか?とも思っている。

たぶん、そうだと思う。

受診すら今までの様に出来ない所まで来ている。本当は。

 

 

STAY HOME !

人との接触を8割減らそう!

家で踊って歌ってゲームしてストレッチして…何とかして感染の拡大を抑え込もう!

 

ガンバレニッポン! ~絆~ 

  

 

当時はそうやって震災ブランドは作り上げられたっけ(苦笑)

 

 

 

 

今回のこのコロナウィルスの影響で、自分を取り巻く人達の色んな一面が見られた。

職場にしてもそう。

自信に満ち溢れ、ぐいぐい周りを引っ張って行きながらも自分の意見を第一に押し通していく私の直属の上司。

皆がそんな彼女に長年おんぶに抱っこで仕事をしているのは知っていたし、だからこそ、今回のこの彼女の暴走は誰も止められない。

きっと彼女本人も止めたくても止まらないんだろうな...。

 

日に日に追い込まれていく人達の姿を見ていく中で、今一度自分自身の生き方や考え方、身の振るまい方を見つめ直してみようと冷静に思えるのは、今の自分は3.11の時の自分よりも(多少の環境の違いはあるけど)成長したからだと思いたい。

毎日の生活は大変だけれど、子供達だけでなく、自分の気持ちもきちんと守ることが(今のところは、であるが)出来ているのが本当に嬉しい。

 

そして、これを書いている間にも仕事関係のLINEがずーーーーっと鳴りっぱなし...。

来週からまた何かあるんだろうな...。きっとw

 

とりあえず、落ち着けーい!