こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

彼の発言にカチンときた。

彼と私は同じ職場。

前記事で書いた妊娠してしまった同僚は彼と同じ部署の子で彼の後輩でもある。

まぁ、今すぐ仕事に支障は出ないと踏んではいるけど、一部の業務で支障をきたす可能性は否定出来ないので早めに手を打って置きたい。

少し話をすれば彼がうまく配慮してくれるだろうと思っていたし、事実、話をしたらすぐに業務の変更をうまい具合にしてくれた。

ただ、その話をしている中で彼が発したある部分にカチンときてしまい、スムーズに業務の変更をしてくれたお礼を述べた後、一呼吸おいて「言葉は少しは選んで口にするものだよ。」と私は言った。

 

それはこの部分→「やっちまったな。って感じだね。でも、堕ろす時に付き合ってくれるんだから、まだ良心的な方だよ。」

 

確かに大半の人間はそう思うのかもしれない。

でも、やっぱりこの部分は「女をどこかバカにしている男の言葉」なんだろうな。と私は感じてしまった。