こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

休日

いつもより少し遅く起きてゆっくりコーヒーを入れる。

出勤するパートナーを送り出した後は、時間を気にすることなく洗濯や掃除にご飯作りをする。

何気にこういう時間を好きと感じられるのは、時間を気にしなくていいと言う「休日」だからだと思う。

起きてきた下の子の世話をしながら宿題へ誘導。

そして、自分も仕事の残りに手をつける。

私は仕事を私生活にも持ち込む。

自分の考えをしっかり自分の仕事スタイルに反映させるのが私のルール。

 

外は雨。

夜にはパートナーとドライブデートなんだけど、雨は止みそうにもない。

昨夜はパートナーと久しぶりのセックスをした。

一時はしたくなくて拒否してたけど、ここ最近はまた少しだけ楽しめるようになってきた。

パートナーの場合はガンガン突かれると痛いだけでちっとも気持ち良くない。

そんなセックスをされたりしたら、その後はしばらくの間はパートナーが落ち込むほどに嫌悪感MAX丸出しでセックス拒否をして見せる。

 

以前、過去記事 ↓ で書いた

 

tsukinokoi.hateblo.jp

 

 ゴム未装着でセックスされた時には腹の中で「死ね」とさえ思った。

それ以来のセックスだったので、今回は始めからきちんとゴムを着けた。

 

当たり前だ。バカ。

 

実は昨日、私より少しだけ年下の同僚が妊娠した事が分かった。

去年、旦那さんの浮気を疑った事がきっかけで離婚した。(結局その後にその元旦那はその年の年末に再婚をしている。うまくやったみたいだね。)

2人の年頃の女の子を抱えたシングルマザーになったのだが…今回の妊娠は相手は違うけれど2度目の望まない妊娠になる。

 

前回は相手が離婚が成立する前の旦那さんだったから、ある程度の理解は得られただろうけど…今回は…抱え込むしかないよね…。

今頃はその相手と話し合っているのだろう…。

確かに自業自得ではあるのだろうけど、それでもこの雨みたいに泣いていなきゃいいけどな…。と思う。