こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

いやいやいやいや

珍しく帰るタイミングが一緒になった。

駐車場までの短い距離を歩く中でオリオン座を見上げたり、たわいもない話をしたり、ほんのひとときだったが嬉しい時間だった。

そんな会話の中で

「日が長くなってきたから、ちょっと気持ちが落ちてきているんだ。」

と彼は寂しさを口にした。

 

 

え?

 

 

日が長くなってきた?

 

 

 

確かに大寒…は過ぎたけど…。

 

 

日が長くなる=明るい時間が長くなる

彼が安心して私と会える幾つかの条件の中に「暗さ」がある。

彼の中では日没前に会う事は、私達が会っているところを誰かに見られてしまうリスクがあがることに直結するのだ。

彼の望む環境は人の顔が認識しづらい暗さと雨。

 

 

いやいやいやいや

 

日が長くなったんか?

本当にそう感じるか?

 

私は全く感じないのだが…。

 

 

ちなみに夏場のデート時間は30分前後がほとんどです。

ほんと、笑っちゃうw