こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

陽性反応。

コロナウィルスに感染しました。

会社は1週間閉鎖になりました。

自分1人の感染で数百人からの人達の生活に支障が出てしまうって現実は、結構メンタル的に堪えます…。

 

 

2月15日の朝、熱っぽいと思って図ったら37.6度の発熱。上司に電話。会社を休む。

念のため予約したPCR検査をすぐに受けられたのが幸いだった。(こちらは今は中々検査も受けられないのが現状なので。)

結果は翌日の昼頃と告げられ、風邪薬と解熱剤を処方され帰宅。

関節痛と咳と痰、鼻づまりと言うインフルエンザに近い症状があったけど、一番しんどかったのは 怠さと頭がハッキリしないという症状。

私、認知?脳梗塞の前兆?と思っちゃうくらいに頭が働かない。

 

翌日の2月16日早朝に電話がなる。

ドクターより陽性反応が出たことを告げられる。

陽性だと連絡が早いとか聞いた事あったけど陰性だったらお昼近くまで待たされるのかな…と思ったりしたが

次の瞬間には「会社閉鎖だーーーーーーー!!やっちゃったぁぁぁぁぁぁーーー(泣」

だったりする。

 

「オミクロン=発熱と喉の痛みが顕著」のイメージが強かったのだけど、実際になってみて

(軽めの)頭痛⇒(うっすら)寒気⇒のどの違和感、声の出辛さ、鼻水⇒発熱⇒関節の痛み⇒のどの痛み⇒味覚鈍麻

こんな感じでした。

 

旦那と子供2人は、濃厚接触者になった段階でPCR検査は保健所の指示がないと受けられなかったので、保健所が決めた予約日まで検査を受けられず未だに陽性か陰性か分からず生殺しの状態。

まぁ、その間に旦那の会社や下の子が通う小学校でも陽性者が続々出てきたらしいので、どっちにしろお休みにはなったのでいいんだけど…。

 

それにしても家庭内隔離は難しい。

特に家の事をやる人物が感染すると…。

消毒し過ぎで手がかっさかさw

気も使う。(もう何度となく「全員感染しているに違いない」という諦めの気持ちに襲われている事か……しくしくしく…)

 

今日で自宅待機8日目。

15日を発症日としての換算なので25日が自宅待機最終日。

自宅待機が解除されたら何といっても買い物だな。

とはいえ、そんなにストックしていたものは減らなかったな。

というか、ストックし過ぎていたんだなぁ(反省