こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

今日は 母の日。

久々に時間を気にせず仕事を忘れ、自由気ままに宅呑みしてます。

今は白ワイン。

さっきまではビール。

夜が更けたら日本酒を楽しむ予定です。

この休みはお天気に恵まれたのもあり、朝早くから昼過ぎまで庭いじりを思う存分楽しんできました。

今日は母の日。

子供達からそれぞれ違う色のカーネーションをもらい、家族でお寿司を食べながらのんびり過ごしています。

まだまだ育て上げるまでは時間がかかるけど、子供達にはこのまま自分の価値観をしっかり持って大きくなっていってほしいです。

 

彼氏は先週から同居人が1週間ほど休暇を取っているとの事。

おかげで気が休まらないよ、と言いながらそれなりにだらだら過ごせているみたい。

なんか…彼氏に飽きてきたわけじゃないけど、新鮮味に欠けてきた感じなのかな…。

先日の彼氏の口から出た「妻」って言葉は私にとってはマイナスワードなのかも。

やっぱり私は「彼女」がいい。