こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

ロマンチストとリアリスト。

薬の効力を考えて朝から何も食べなかったんだと言いながら、私が買ってきたおにぎりをほおばる彼氏。

その横顔を見ながら、昨夜の自分の行動を反省した(前夜に友達と飲んでて、朝、お弁当を作る気力がなかったんだ …(。-人-。) ゴメ-ン

ふと、彼が今度の日曜日の予定を聞いてきた。

少し前に私が日曜日は用事があるからと言っていたことが気になっていたらしい。

子供が受けたい専門学校の保護者会に参加してくる、と答えたら

「好きなものはあった方がいい。生きる希望や目的がなく、ただダラダラ生きていくのは辛い。」

と。そして言葉は続いた。

「今のパートナーとは生まれつきの病気で子供が産めない事や家庭の事を聞いて、同情で結婚したのはある。今は後悔しているけど、義務としてパートナーを送り出すまでは責任を果たす。そして、お前と残りの時間を一緒に過ごしたい。だからその時には俺と結婚して欲しい。俺はお前を希望にして今を生きているんだ。お前に別れると言われたら俺は自殺する。」

と私を強く見つめた。

 

彼の色んなごちゃごちゃを改めて感じた。

責任を果たすと言いながら、私に振られたら死ぬなんて言える辺りが思わずクスッとしちゃうけど。

ほんと、彼氏は正直に私に気持ちをぶつけてくれるようになったと思う。

 

お互いのパートナーが先に逝って残った私達が最期まで健康で…なんて現実はそう都合よくはいかないだろう(いくかもしれないけど

私はリアリスト。

彼はロマンチスト。

 

悪くはないと思う。

だって、今の私の現実は仕事も恋も家庭も充分に満ち足りてるから。