こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

私達は不条理で不平等の中に生きている。

 

先週はマシンガントークする彼女に毒されてた。

正論しか言わない彼女の話は超絶つまらない。

 

分かった+知ってる=分かってる!!

⇒(意味)君が言っている事は だいーぶ前から みーんな思っているけど 現実は ぜーんぜん改善出来ないのー

 

ってな内容ばかりで本当につまらない。

 

 

つまらない話には付き合わなきゃいいだけなんだけど、お仕事上では唯一の同資格保持者なのでくだらない付き合いでも無下にお断り出来ないのです。

 

 

しかも、この話の結果によっては彼女を含め、大量の退職者が出てしまう可能性も高く…。

すでにチラホラと「来月退職します」ってな職員が数名だけど他業種で出ているみたいだし…。

 

 

でもさ。

私達ってさ、みーんな不条理と不平等の中で一生懸命に生きていると思いませんか?

こーんな小さな会社に、ちっぽけな平等や正論を求めた所でどうなの?

 

もっと違う所を見ようよ。