こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

お正月休みと言うより

この休みは ただの連休だな。うん。

どうもお正月気分に浸れない(笑)

1月1日を挟んだ休み。的な感覚。

 

そんな感じなので、「あ!お正月なんだっけ。」と思うのは お餅を食べた時と下の子の書初めの宿題に付き合わされた時ぐらいかなぁ…。

 

今日はオフハウス巡りをしてきた。

目的はウクレレ

どうしてもあの衝撃にもう一度会いたくて。

 

tsukinokoi.hateblo.jp

 

本当にウクレレの音を聞いて、私もやってみたい!!って素直に思った。

3日坊主タイプの私だけど、ウクレレは弾けるようになりたい!って強く思えた。

 

 

だから、中古でも2万が欠けるくらいのウクレレをいくつか触ってみて、自分の気持ちを再確認して帰宅。

 

秒でポチッた。

 

 

取り寄せ品って書いてあったから、入荷次第、順次発送。

あまり待つのは好きじゃないけど、今のうちに動画とか見てテンションを無駄に上げておこうw

 

 

あと、どうしてもやりたかったことがあって。

でもずっと出来なかった。あ

出来なかった。だけじゃない。

色疑心暗鬼や欲や偽善や打算。

誰かが作った常識の中でしか自分の安心を見つられなかった私には、その行為に対しておこがましさを感じていたのだと思う。

 

 

でもやっと、自分の望んだ形でそれを実現できるかもしれない所まで来た。

もし、実現させたとしても、ずっとその先に大きな後悔が待っているのかもしれない…。

それでも、今年中に実現させたい。

 

 

 

ウクレレ

ちゃんと届くんだろうか…。