こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

自転車に乗って。

生活スタイルをほぼ全く変える事なく仕事が出来ている。

お給料は安くても、屋根付きの家に住めて、殺される心配をせずに温かい布団で眠ることが出来て、なにより3食食べられる。その上、子供に教育を受けさせてあげられる。

今の生活を心からありがたく思う。

この生活を維持しながら、新しい事をしてみたいと最近特に強く思うようになって、とりあえず自転車を買いました。

ママチャリじゃなくて、折り畳み式のタイプ。

自転車には高校生以来、乗っていません。

18歳で免許を取ってからずっと車生活。

よくよく考えたら、私はバスにも電車にも乗れない人だ。(電車は高校時代に通うために1区間だけ乗った。もちろん単線w)

で、ドキドキしながら乗ってみたけど、思ったより早く体が思い出してくれた。

もちろん、少しはふらついたりしたけど。

そして、熱い日差しの中を一生懸命にこいだ(笑)

首にはタオルを巻いて正解w

じんわり汗をかく。

風が気持ちいい~。

サドルでお尻が痛いー(笑)

30分ほど近所を走ってきただけなのに、下りる時にフラフラしたw

 

これ、楽しいかも!!