こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

連休っていいな。

4連休最終日。

今日は、あるネット記事を参考に 出来そうな事でも日頃の自分があまりやらない事を織り交ぜて過ごしてみた。

 

<その1 車内清掃>

 車は走ればいい。

 普通に乗る分には汚れない。

 スタンドで洗車を頼むと サービスで車内を掃除機かけてくれるから、それで充分。

<その2 歯医者の予約>

 歯医者は痛いから…出来れば( ^ω^)…… ダメ?

 

やってみた結果。

車内清掃→やっぱりそんなに汚れていなくて。

     足元のマットをパンパンして、掃除機をブォーンとかけて、濡れた布で気に             

     なるところを軽く拭いて終了。正味40分。

     思っていたより気分転換になって良かった。

     今度は洗車用の洗剤やブラシも買って洗車もやってみてもいいかも。

歯医者の予約→近所に新しい歯医者が出来て気になっていた。

       でも、知覚過敏酷いし、虫歯出来やすいし、ビビり過ぎて過去に貧血

       起こした事があるしw ブツブツブツ。

       勇気を出して電話する。

       受付のお姉さん、ほんわかして優しそうな声(だからといって痛くな

       いわけではないもんね)で、ちょっと好感持てた。

       今日のどこかの時間に受診できるだろうな~位に軽く見てたら大間違い

       で1カ月以上先まで予約で埋まっていた…。

       「じゃぁ、いいです。やめます。」とは言わずに、ちゃんと予約をした

       自分を褒めてあげたいので、もう少ししたら髪を切りに行ってこよう。

       もちろん、ヘッドスパ付きで♡  

     

そして、帰ったら ゆっくり湯ぶねにつかりながらいつもよりお高いビールを飲むぞーw