こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

イヴ

今宵はクリスマスイヴ。

彼は「早めに帰って洗濯と買い物をしたいから。」との事で、仕事の後は速やかに帰宅されました。

普通なら、「はぁ?」ってなるのかな。

うん。なるよね(苦笑)

でも、パートナーのタイミングを最優先にしてきた生活を送ってきた彼にとって、その生活リズムというか流れや形をほんの少しでも変えてしまったら、それは即、彼の不安に繋がってしまう事を今の私は理解できるようになったから、全くではないけれど、苦しくなったり悲しくなったりする事は、付き合い始めた1年前に比べたら少なくなりました。

 

「本当はイヴは一緒に過ごしたかった。貴女も同じ気持ちだよね。でも思いは一緒、繋がっているよね。」彼からのLINE。

 

うん。

分かっているよ。

寂しいね。

それでも一緒にいるよ。

これからもずっとね。

 

 

そんな彼はイヴの夜にコインランドリーで洗濯の仕上がりを待っているみたいです。

風邪…ひかないでね。