こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

無駄な事でも苦しむ事でもつまらない事でも引け目を感じる事でもない。

「自分が休みの日に自分のために何をするのか」

「やりたい事・自分が本心から喜べる事・嬉しく思える事」

ではなく

「見栄えがいい事・人から見られた時にみっともなくない事・後になって後悔しない事・妥協できる事」

に基準をおいて(無意識に意識してしまっている)行動を起こそうとするから

 

休みの日に気疲れする…。

 

ずーっとこんな感じの休みの日です。