こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

落ち葉拾い

久しぶりに早い時間から晴れた空の下を散歩に出かけた。

ダウンジャケットを羽織らなくても日向を歩き続ければ大丈夫な気温。

風は確かに冷たかったが、お気に入りの公園を紅葉真っ盛りのこの季節に晴れ渡る空の下、歩ける事にこの上ない幸せを感じられた。

純粋に嬉しかった。

落ち葉拾いもした。どんぐりに真っ黄色なイチョウの葉。赤く染まった桜の葉っぱに茶色のクヌギの葉。少しだけ緑がかったイチョウの葉を1枚だけ入れて、秋色BOXを作って玄関に置いた。

私にとって、冬に間に時々眺めて楽しむ為の「秋色BOX」作りは大切にしている年間行事である。まだ2回しかやったことないけど(苦笑)

今年もこれが出来て良かった。