こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

久しぶりの連休で思う事。

久しぶりの連休を取った。

来週も数年ぶりに実家に帰るのに有休を使う。

 

自分の休日であるはずなのに、時間を無駄にした!!と休日が来るたびにひどく落ち込む時期があった。

今も時々「あ~、時間を無駄に過ごしたなぁ~」と気分が下がる時がある。

そんな時は決まって自分で自分を追い詰めているというか、自分で自分をいびっているというか、つまりは自分で自分を許していないのだ。

所謂1つの「自分で自分を大切にしていないって事」になるのかな。

 

自分の休日と言うのは、自分の為に用意された自分プロデュースのonly自分の時間(なんのこっちゃ)なわけで、誰かに評価されるわけでも、避難されるわけでも褒められるわけでもない

 

つまり 単なる1日。

ただの 24時間。

 

地球から見たら 塵以下。

いや、塵に例える事すらおこがましいレベルの私の休日という時間。

 

1日、1日を

一瞬一瞬を

大切に生きる。←いやホント、その通りなんだけどさ。

 

 

時々ハマるんだよね…。

みんな、こんな風に休みの日を無駄に時間を過ごした!!と凹んで何とも言えない気持ちになることあるんかな…?

そんな時、どうやって回復してるんだろう?