こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

好きな事、ありますか?

やっと休みを取れるようになった。

でも、緊急時は呼び出しを受けますが…。

 

今日は久しぶりに晴天になると知り、急遽半日の休みをとった。

たまたま旦那も休みだったので、一緒に落ち葉拾いをしてきた。

2時間ほど広い公園をブラブラ歩いて黄色や赤に染まり始めた桜やイチョウクヌギの葉を集めた。

少し冷たい風と温かい日差し。

雲一つない青い空の下を心ゆく迄ブラブラする。

アイスの自販機で抹茶のアイスを買う。

ウサギを散歩していたおじさんと話をしながら可愛いウサギをなでまくるw

 

山積みにされた資料も、今度の運営会議の議題内容も、明日から来る新人の指導内容も、今はとりあえず考えずに自分の気持ちいいと思える事をして過ごした。

 

自分をその日その時気持ちよく過ごさせることが出来るのは自分だけだと気づけなければ、今の自分はいなかった。

自分は気づけて良かった。

母のようにはなりたくないし、絶対にならない。

 

あぁ。

今日はいい気分転換が出来て良かった。