こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

抱かれてきました。

彼とは今年の9月で3年になる。

最近になって本当の意味でやっとお互いを理解してきたように思う。

 

やはり彼は不安には勝てない。

ましてや今の彼の感じる不安は、パートナーの目配せ1つで彼の心の中を容赦なく食い散らかしていくような状態だ。

そんな風に不安を抱えながら彼は毎日を送っている。

 

時々小さく私を抱きしめても、どんなに愛しているの言葉を交換し合っても

 

やっぱり

 

 

温もりを1つにする事で得られる幸福感とは訳が違う。

 

 

不安には立ち向かわず、そっと消えていくのをただただ怯えながら待つのが彼の習慣。

でも今の彼は不安が消える前に壊れるかもな…と思った。

だから彼に言った。

 

 

「上書きされたの。」

 

 

上書きされた。とは、パートナーに抱かれた事を意味する。

これでも私を抱かなかったら、それはそれでしょうがない。

私に出来る事はここまで。

後は彼が決める事。

 

そして昨夜遅くに「抱きたい」と伝えてきた。