こんな私だっていいじゃない!

人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。

コーヒー飲んで料理して。

今回のこのコロナウィルスによって、私の生活は変わった。

まぁ、人生は小さくも大きくも変化を繰り返しながら過ぎていくものなのだろうけれど、今回のこの壁を越えるには年単位で、いや、十数年の時間がかかるかもしれないなぁ…と思うとちょっと憂鬱になる。

 

昨日、今日とやっと休日らしい休日を過ごせるようになったと思っていたけど、どうやら風邪をひいたようだ。

何年振りだろう?

今回は今までひいてきた風邪とは違うタイプみたい。

寒気も熱も出てこない。

葛根湯と咳止めを飲んで様子見しよう。

買い物は隙間時間を見つけてはちょこちょこ済ませたのもあり、あと2週間ほどはしなくて大丈夫。

 

昨日は和食。今日は洋食の日と勝手に決めて、朝の4時に起きて、コーヒーを豆を挽く所からゆっくり楽しむ。

そして、思いつくまま、心の赴くままに料理をする。

とりあえず料理をすることに満足したら、またカップに熱いコーヒーを満たして移動。

仕事で気になっている事を調べたり、勉強したりする。

そして、その合間にこんな風にブログを書く。

 

 

もう少し、この休日を楽しもう。